離婚相談の離婚問題連絡協議会/離婚に関するコラム/第1回「離婚準備」その1

「離婚問題連絡協議会」TEL:03-6452-9889、受付:AM10時〜PM8時・日祝定休
離婚問題連絡協議会離婚に関するコラム>第1回「離婚準備」その1

離婚に関するコラム

第1回「離婚準備」その1

離婚を考えた時点であなたがプロジェクトリーダーです。

但し、プロジェクトの初期準備は内密に進める事が鉄則です。裁判となれば泥沼の駆け引きが続きます。面倒がらず情報収集と証拠固め、何処まで食い下がれるか…。

最後には根気比べです。先ずは「相手よりも多くを知っておく事」そして「証拠を残しておく事」、有利な離婚に関してはこれこそがキーワードになります。

離婚の失敗は「そんな事は知らなかった」がほとんどです。

だからこそ、知って頂きたい。悩んでいる今しかできない離婚の準備があります。離婚を口にしたり、弁護士を立てる前にしておく事があるのです。先ずは、してはいけない失敗を頭にたたき込んで下さい。

それからじっくりと離婚戦略を実践するのか、やり直して再出発するのか考えればいいのです。沈黙は金なり。言葉にするのは、全てを知ってからでも遅くないではありませんか。

今後、離婚を通じて、多くの知識とノウハウを得る事でしょう。

あなた自身も知らない、たくましい自分の姿もきっと見えてきます。「駆け引きって結構面白いかも…離婚でお金を動かす事って、一種のビジネスかも…

結果を出すって面白いかも…」そんな自覚があなたを凛々しく変えていく事でしょう。離婚プロジェクトは自立の為の準備運動です。

自分の手で準備を進める事、世の中の知識をフルに活用して結果を出す作業は、ビジネスそのものなのです。

調停・慰謝料・財産分与、離婚相談は今すぐこちらへ
space