離婚相談の離婚問題連絡協議会/離婚に関するコラム/第4回「傷つかない!明日のための離婚の掟」その1

「離婚問題連絡協議会」TEL:03-6452-9889、受付:AM10時〜PM8時・日祝定休
離婚問題連絡協議会離婚に関するコラム>第4回「傷つかない!明日のための離婚の掟」その1

離婚に関するコラム

第4回「傷つかない!明日のための離婚の掟」その1

「有利な離婚」の為には、法律を内緒で勉強すべし!

離婚の本、インターネットの資料等は徹底的に隠しましょう。
不受理申出・婚姻費用分担・養育費財産分与等、色んな法律用語が出てきます。しかし、そんな専門用語は一切口にしてはいけません。あなたは何も知らない。そう思われたまま離婚話を進めましょう。相手が本気で専門家に依頼してしまっては、有利な結果には繋がりません。

「とりあえず、離婚届を…」で出すべからず!

離婚届を出してから、お金の話はゆっくりと…。いいえ、お金の請求には時効があります。財産分与は2年、慰謝料なら3年です。うやむやにされ、話し合いが長引けばいつの間にか請求権が無くなっている…。離婚届に署名するのは、全ての条件が決定してから、最後の最後という事にしましょう。

調停・慰謝料・財産分与、離婚相談は今すぐこちらへ
space