離婚相談の離婚問題連絡協議会/離婚に関するコラム/第17回「離婚するのか離婚をしないのか」

「離婚問題連絡協議会」TEL:03-6452-9889、受付:AM10時〜PM8時・日祝定休
離婚問題連絡協議会離婚に関するコラム>第17回「離婚するのか離婚をしないのか」

離婚に関するコラム

第17回「離婚するのか離婚をしないのか」

暴力・浮気・借金…色々な原因で、離婚を思い立たれたと思います。決して明るい気持ちではありませんね。当事者だけでなく、子供の事や会社、世間体、色んな事が頭によぎっていると思います。

離婚をするのか、しないのか、最後はあなたが決めないといけません。専門家カウンセラーも友達も正解を知らないのです。

離婚は心の問題?

離婚問題、法律で解決できる部分は30%だといわれています。
離婚の核心は、心の問題。法務知識を駆使しても解決できないのです。

心療内科・カウンセリングで離婚を回避できるケースは多いといいます。ただ、日本ではそういった習慣がありませんね。カウンセリングを受けるなんて、「精神科?やめてよ、私は病気ではないもの…」そう思って敬遠しがちです。

では、離婚交渉人という表現ならどうでしょう?

つまり、離婚カウンセラーです。法務の知識も心理的な駆け引きも熟知しています。弁護士と同等の相談料をとるからには、それだけのノウハウを持っているのです。

離婚は心の問題

調停・慰謝料・財産分与、離婚相談は今すぐこちらへ
space