離婚相談の離婚問題連絡協議会/離婚に関するコラム/第36回「離婚調停体験記」その3

「離婚問題連絡協議会」TEL:03-6452-9889、受付:AM10時〜PM8時・日祝定休
離婚問題連絡協議会離婚に関するコラム>第36回「離婚調停体験記」その3

離婚に関するコラム

第36回「離婚調停体験記」その3

★意外だったスピード調停離婚!

調停委員も私の主張を信じてくれているような感触がありました。
「では離婚の意志はかたいのですか? 〇〇さんが真面目に働き始めたら、戻れませんか?」

私の中ではこの1年間の苦労、恨みが積もり積もっていましたし、堂々と嘘をつける夫をもう人間的に信頼できなかったので「夫が今後働こうと戻る気は全くありません。」と言いました。

次に夫の番。“離婚に同意するのかどうか聞かれているのかな?”と思いました。私は夫が離婚を拒否してくるのではないかと、ドキドキして待ちました。
私の番です。

女性調停委員は「〇〇さんも“離婚でいい”というお考えでした。ただ、今こんな状況だし、“慰謝料は払えない”という事です。香織さんは最初のお話の三百万円をもう少し下げるというわけにはいかないですか?」

「下げる気はありません。これでも少ないと思っているのですから。」

「判りました。それでは、次回までに〇〇さんには三百万円にどれだけ近寄れるか答えを出してきて頂く事にして、日程を決めましょう。」

調停・慰謝料・財産分与、離婚相談は今すぐこちらへ
space